Family

No Image

今年もあと1日を残すだけとなった。このところ忙しくブログを書けなかけず、明日も書けそうにないので、今夜が今年最後の投稿となりそうだ。

我が家の1年を振り返ると、子供達のスポーツでの活躍が一番記憶に残っている。

...

Family

No Image

今年のクリスマスケーキは生チョコと、生クリームのセットにした。2つの味を楽しめるので、なかなか良い。家族6人にしては少し小さいので、おなか一杯は食べられなかったが・・・・・・・・・。

子供達へのクリスマスプレントは玄関に無 ...

Family

No Image

今日で2学期終了。子供たちは成績表を持ち帰ってきた。一言でいって”素晴らしい”国語や算数だけでなく、体育や図工まで良い成績であった。先生方のコメントも子供たちを良く褒めているのが感じられた。我が家の子供たちはとても良い子達だ。ご苦労さ ...

Family

No Image

一昨日の持久走大会で子供たちが非常に頑張ったということで、母さんが子供たちの健闘を称えご馳走をじゅんびしてくれた。ラムチョップである。久しぶりにたべたラム肉の味は格別!子供たちも大喜び楽しい食卓でした。

 

未分類

No Image

昨日、今日とムーバブルタイプの研修に参加した。サーバーのトラブル等もあり、研修はスムーズにいかず、満足行くものではなかった。内容も、自分でやっていたところばかりで、復習のためのセミナーであった。

現在、書いているブログもカ ...

Family, SPORTS

No Image

午前中、小学校の持久走大会が行われ、我が家の3兄弟はよい成績を残した。

仕事の合間に長男、直樹の持久走を見ることができた。毎年11位、12位という成績が多くなかなか10位以内に入れない。しかし今回小学校最後のレースであり、 ...

綾の風景

No Image

 

 当店がお世話になっている早川農苑の作業場前の畑。いつも元気な野菜を作っていただいている。

 

早川農苑倉庫前の1本道。何もないのだが、そこがたまらなく良い。 ...

Family, SPORTS

No Image

昨日は小学校の持久走大会が予定されていたが、明け方の雨の影響で順延となった。3男坊の拓也は1年生の中で、1.2を争うほど早く、担任の先生の期待は非常に大きいようだ。しかし本人はプレッシャーを感じているようである。

月曜の夜 ...

人参

No Image

お客様より「人参はどうやって保管するのですか?」とか「どれくらい長持ちしますか?」などという質問をよく頂きます。

夏場は勿論冷蔵庫で保管しなければなりませんが、冬場は外でもOK!

我が家では左の写真のようにコン ...

Family, SPORTS

No Image

今日は朝からサッカーの試合。次男坊の大河と三男坊の拓也の登場だ。3年生以下による3部リーグの2試合が行われた。1試合目は全然歯が立たず5対0の完敗。親たちも全く声が出ず重たい雰囲気だった。しかし2試合目は打って変わって終始ボールを保持 ...

PAGE TOP