綾の風景

No Image

綾雛山祭りでは雛山だけでなく、昭和の懐かしいものを展示しているところもある。

 

当時は人気モデルだったのかな

 

昭和を駆け抜けたバイクの展示

&nbs ...

綾の風景

No Image

 

店内もひな祭りに関する小物や商品が陳列されていた。

 

 雛山のなかにはフクロウがいた。芸がこまかいな~ 

 

いつもは ...

綾の風景

No Image

毎年恒例の綾雛山祭りがスタートした。町のあちらこちらに雛山が作られている。毎年わが社横の駐車スペースにも雛山がつくら作られるが、今年は商工会の予算の関係で作られなかった。ちょっと寂しい気がする。

朝から強風で寒かったが、人 ...

その他

No Image

一昨日の晩どうもトイレの流れが悪いなと思っていたら、昨日やはり詰まってしまった。近くのハードウエアーストアーに排水が詰まった時に使うおわん形のゴムに柄がついている道具を買いにいった。すると柄の部分が真空ポンプ式になっているものがあり、 ...

Family

No Image

2月14日バレンタインデー、伸子(WIFE)とゆかり(娘)からチョコレートをもらった。お取り寄せのチョコレート、しかもイギリスからだ、カメラを仕事場に忘れ写真が載せられないのが残念だ。

丸いチョコレートが8個丸い入れ物に入 ...

その他

No Image

町内に泥棒がいる。昨日だけで8軒ほど被害にあったそうだ。今日も警察をあちこちで見かけた。窓ガラスを割っての侵入のようで、被害にあった方々は

「窓ガラスの取りかえ代金のほうが、お金が掛かる。」

と言っており、被害 ...

その他

No Image

おととい注文した花粉症対策用サングラスが届いた。花粉症用なので見た目は期待していなかったが、なかなかファッショナブルで、GOOD!

サングラスの裏側には補強がしてあり目の周りに密着し花粉が入らないように作られえている。

SPORTS, 綾の風景

No Image

夕方綾錦原サッカー場のそばを通ったので、キャンプ中の川崎フロンターレの練習を覗いてみた。ゴムを身につけ引っ張りながらダッシュを繰り返していた。

ゴールキーパーはキャッチの練習

その他

No Image

昨日の夕方ころから、くしゃみが出て、おまけに鼻づまり。寝てる間も鼻水が止まらない。

今朝はラジオで花粉症の話題を聞く。夕べは風邪だと思い込んでいたが、これは花粉症かも。そういえば目もすっきりしない。あの苦しい花粉症がまた始 ...

人参,

No Image

先日近所の豆腐屋さんに人参ジュースを分けてあげたところ、その甘さにビックリし、人参入り豆腐を作ってみたいと言い出した。

早速、試作品を作ってきた。ほんのりピンク色で白い豆腐を見慣れているせいか、おいしそうには見えない、うま ...

PAGE TOP