産地見学

6月12日産地見学に行ってきました。

場所は千葉県の八街というところです。

現地では、生産者の市川さんと山崎さんが出迎えてくれました。

彼らの農業に対する熱意を感じ、

改めて安心して食べられる人参を皆様に提供できているのだなと再確認できました。

 
s-DSC_4651.jpg

早速、市川さんがにんじんジュースの準備をしてくれました。

有機人参を初めたくさんの有機野菜を販売されている”ぶどうの木”の高橋さんたちと一緒に試飲会です。

3種類の人参が用意されましたが味はそれぞれ異なりました。

生産者の苦労話を聞きながらジュースを楽しみ、

素晴らしいにんじんを作っていただいていることにただ、ただ感謝するばかりでした。

 

 
s-DSC_4659.jpg

畑では人参を掘ってもらいました。元気に立派に育っています。写真は人参を手にする山崎さん

 

s-DSC_4682.jpg

人参畑の前で生産者の山崎さん(左)市川さん(右)と一緒に記念撮影しました。

 

s-DSC_4689.jpg

市川さんの自宅横では人参の袋詰めの作業が行われていました。

 

 

一生懸命作られている人参を 皆様のためにも、生産者のためにも、

お届けしていかなければいけないと思いました。

半日という短い産地見学でしたが、本当に見学に来て良かったなと感じた素晴らしい日となりました。

 

 

 

 

 


PAGE TOP